田中将大(マー君)が告白した「成瀬心美との関係」

田中将大(マー君)投手といえば、いわずとしれた楽天の、というよりプロ野球界の大エース。今シーズンは24勝無敗という超人的な記録で投手部門のタイトルを総ナメにした。その田中将大投手と噂の成瀬心美との関係に迫ったのが『東京スポーツ』(11月13日付)だ。同紙トップ面には、田中将大投手に直撃取材した内容が掲載されている。

スポンサーリンク↓

マー告白AV女優との関係

『東京スポーツ』の記者が田中将大投手を直撃したのは、東京駅の新幹線ホームだ。急遽、アジアシリーズの台湾戦に帯同することが決まり、憮然とした様子である。どうも最初はその取材と思ったらしく、「僕は何も言いません」と、マスクをしながらも憮然とした物言いを隠さず、あからさまに不満な気持ちを表現している。

しかし、『東京スポーツ』はただのスポーツ新聞ではない。総合娯楽紙である夕刊紙の目的は、ネットを中心に話題となっている“あの人”、すなわち成瀬心美との関係である。

話題はポスティングや、最近ハマッているといわれているパワプロに移った。田中将大は、ポスティングについては口が硬かったものの、パワプロの話になると少しだけ心を解した様子である。

そこで、チャンスと見た記者は、成瀬心美という名前をあげて「やりとりがネット上でも話題になった」と核心となる話題に振った。それに対して田中将大投手はこう答えている。

田中 ああ、あれね。あれは周りから、成瀬さんが僕のパワプロに関するツイートに反応しているって聞いたからリツイートしたんです。
ー面識は
田中 もちろん、ないですよ。AV女優さんの知り合いはいないです。ダルさんじゃないんだから(笑い)。
ということだった。

スポンサーリンク↓

ちなみに、出演作品も見たことはなく、たんなるツイッターで相互フォローした関係に過ぎないそうである。

同紙には、成瀬心美に対して、田中将大投手が顔文字付きで「パワプロのアップデートきたね」と書き込み、成瀬心美が興奮。ツイートがどんどん盛り上がった様子も書かれている。

まあたしかに、約53万アカウントもフォロワーがいるのに、リツイートしたりフォローしたりすれば、良好な関係と思える。

ちなみに、成瀬心美の当該ツイートはこんな感じだ。

成瀬心美 ?@coco3n 11月8日
ヒィ!まーきゅん様!!!はい!します!!!サクセスが!!はい!!あの!!おめでとうございました!!!“@t_masahiro18: パワプロされるんですか?^ ^RT @coco3n: まーきゅんがパワプロを!“@t_masahiro18: パワプロのアップデートきたね(≧∇≦)
成瀬心美もすでに13万アカウントのフォロワーを抱えるパワーユーザーである。

東スポ、おそるべし

それにしても、たったこれだけのことで1面全部を大々的に使ってしまうのは、田中将大投手がすごいのか、『東京スポーツ』のネタ転がしがうまいのか。

とりあえず、「東スポ、おそるべし」と書いておこう。

「たかがツイートぐらいで何でそんなに騒ぐんだ」と田中将大投手は思うかもしれないが、新聞に大々的に出てしまったことで、今後は成瀬心美に対するツイートもしにくくなるかもしれない。

まあ、プロ野球選手の中には、ツイートで失敗している人もいるので、いずれにしても気をつけたほうがいいだろう。

まあ、今日も夕刊紙らしい面白い記事だった。

スポンサーリンク↓